関ジャニ∞リサイタル 新潟旅行記

9月27日 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

 

行ってまいりました!!!!

 

今日は公演の感想を書きます。

新潟歩いた話はまた後日、別の記事で!

 

 

朱鷺メッセはアリーナしかないらしいという噂は聞いていたんですが

本当にアリーナしかなかった(゜◇゜)

 

メンステ近すぎて相方と久しぶりにわちゃわちゃ喜んだ〜!

まぁ、バクステは全然見えなかったけどね。

こういう形状の会場はそうなるよね。

しかも、みんな横並び一列地面から浮いてないんだから。笑

 

 

暗転してエイトエイターoh!

みんなは自然と行進のなごりで手を振ってる感じだったけど

すばうくんだけ上の方から振り上げてた。

(後日WS見た方はわかると思いますが・・・DVDでチェックしてね!)

 

もう、それが可愛すぎてなーーーーーー!叫んだ。喉なんか飛んでいけ。

 

からの罪と夏!!!

 

踊って歌って楽しかった!これは夏しかやらないのかな?

冬でもやってほしい。すばうくんと過ごす季節は全部夏。

 

 

ジャニーズメドレーはいつも誰のなんの曲だかわからず。

去年のリサイタルもそうだったんだけどさー、

みんな、よく知ってるよね。てか。十祭からそうだわ。

 

エイトが少クラ出てた時代は見てたからわかるの多いんだけどね。

だから、先輩の曲は知ってるのよ。

後輩の曲がねー。

 

SUMMER TIMEは懐かしかったね!そして、爽やか〜。

 

踊るすばうくんがたくさん見れて良かった。

 

でも、横目で映る他の子たちとは明らかに踊り方が違う。

全体的に軽めと言うか、ほぼ踊ってないようなときもある。

 

いやー、それも好きだけどね!

 

誰かの目を気にしていやいや本気で踊ってるすばちゃんなんて見たくない!

社会に歯向かえ!あたいらが守ります!!!!笑

 

あの、スプリング〜サマー〜オータム〜ウィンターのやつは

なんて曲なんですか〜?

 

あの、すばちゃん可愛すぎたよね。

 

ポップアップが下がるときにビクってしてた。可愛いー!

 

もうちょっとで動物園になれるのはーーー?

すーーーー(きょとん顔)

 

 

可愛い好き

 

業界用語で、しーーーーー?

すーーーー(不服そうな顔)

 

 

中華屋さんでお皿がーーーー?

すーーーー(納得してない顔)

 

三回目のポップアップ下がるときは慣れたのか

ビクってしてなかったな。

 

これもしぶやんコールをしてくれた錦戸さんのおかげ。

本当にありがとうございます。

 

ただ、あたいの公式ライバルは丸山さんということは変わりません。笑

 

『しーぶーやん!しーぶーやん!』て嬉しそうなの。

一緒にコール出来て嬉しいです。強火として共に強く生きよう!笑

 

 

 

Dye D?のバサバサの衣装がなかなか良かったな。

 

Dye D?のすばるくん、てるてる坊主みたいで可愛かったよ

と教えてもらってたんですが・・・

 

いやいや、てるてる坊主じゃないでしょーーーー!

ただの男前でしょーーーー!

 

贔屓目は当たり前ーーーー!盲目ってこういうこと!

もう、普通の感覚には戻れない!そう!ヲタクってそういうこと!

 

 

そして、バッキバキ体操・・・何、あれ。

 

可愛すぎるだろーーーーーーー!

 

PVのときから思ってたよ。

 

赤ちゃんみがすごい。衣装のせいかな。

 

他の子たちの踊りとなんか違うーーーー!

 

一人だけお遊戯会・・・可愛い。

 

でも、割とちゃんと踊ってる方だと思う。それも可愛い。

 

MCのときに頭につけてたバンドを腕に二重にして巻いてたね。

 

そして、ステージドリンクは炭酸水。

自分でちゃんと開ける式だった。力入れてたし、新鮮にプシュっていってた。

 

そんな音まで聞こえるほどメンステに近いお席だったんだよーーーーー!

これ、バクステ側だったら聞こえなかったかなぁと思うと

その、たかがフタを開けるだけの音すら愛おしくてなぁ( ; ; )

 

 

あとはクロニクルのコーナーですか。

 

情熱大陸パロは大倉さんだったけど、あれ全員あるんだね。DVD待機!

 

いきなりドッチは三馬鹿で『友だちでーきーたー』

なんだあれ、可愛すぎるだろ!

 

当てられたのはヨコ!クセの強いバレリーナ。

 

すばちゃん、嬉しそうだったなぁ。

 

これ、全公演分入れて欲しいけど、やらないんでしょ。

インフィニティさん、大丈夫かな。色々と。

 

カメラ目線はすばちゃんヨコヤスの三兄弟チームと

ヒナ亮ちゃんマルチーム、MCが大倉!

 

 

すばちゃんはヒナを撮ったんだけどシャッター押すとき

手で片目押さえてて・・・なにーーーー!可愛いーーーーー!

 

そして、カメラ預けるときも一人だけ長くて・・・

自分の席のほうだったから全然いいんだけど。むしろいいんだけど。

 

満足そうに写真見てた。

 

 

そして、三兄弟チーム

 

ヨコとヤスはすごく優秀なお写真だった。

ヤスとかその色気どこで買ってきたの、みたいな良い写真だった。

 

まぁ、写真撮ってるときから、あーすばちゃんそういう方向性ねーと

覚悟は決めてたんだけどね。

 

まず前向き踊ってないからね、彼。

 

 

そして、お写真はすごい変顔ーーーーーー!

 

ヨコが『俺、これ見てられへんわ。怖い。』て

割とまじなトーンでおっしゃってましたから。えぇ。

 

すばちゃん、イケメンカメラ目線だよ?と最初は

ポカーンとしてしまったけどね、

 

まぁ、すばちゃんだからなんでもいいよ!なんでも好き!

 

しかもね、すばちゃんが『この顔で抱いてやるわ』て。

 

 

もう、反射的にキャーーーーーーですよ。

キャーって反射で出るもんなんだよ。もう、悲鳴だね。

 

ヒナは『(お客さん)引いてるから!』ていってたけど

引くなんてとんでもない!押してます!抱いてくれ!

 

 

そして、拍手で勝敗を決めるんだけどどっちも同じくらいで。

 

(明らかにヒナ亮ちゃんマルのチームのが大きかったと思うけど・・・)

 

大倉さんが『同じや!ドロー!』て言い出して。笑

 

 

で、結局ワーストを一人選ぶだけになり、

まぁ、もちろんすばちゃんなわけで。

 

大倉さんが写真とってくれたんだけど、

一回目撮ったら重力感じてるわーーーて。

照明かな?て色々やったんだけど

みんなでTシャツでレフバンやろうってことになり

みんなで白いTシャツ伸ばしてすばちゃんを囲み、

そこで一番張り切ってレフバンやってるのは錦戸さんで

どんだけ好きなんですか・・・てなりました。笑

 

それがさー、すごくかっこよかったの!すごく良い写真だったの!

ジャニーズショップで発売しよ!10枚買うから!

 

もう、その写真見たらドキドキしちゃって。

コンサートってだけである程度いつもより鼓動は速いじゃん。

 

それがもっと速いの!軽度の心臓発作だよね。

 

あー、すばうくん好きです。なんでそんなにかっこいいの。

 

 

なんかさー、いつも可愛い可愛いって思ってるから

かっこいいのとかぶち込まれると困っちゃうよね!

 

 

Your WURLITZERから跳びまくったーーーーーー!

 

すばちゃん、あれは新しいギターだよね?

てか、衣装が白のジャケットに黒のTシャツで。

 

バンドのときジャケット脱いだからギター同化しててね。

 

でも、黒のマットなギターでかっこよかった。

てか衣装いいな。黒Tに白いスキニー!かっこいい!似合ってる!

 

 

そして、ギター引きつつピックを床に投げつけるの!

それがかっこよくてね・・・

 

ボリュームペダル踏むのもね・・・

 

さっきまで赤ちゃんみたいにバッキバキ踊ってた人と同じ人なんだよ。

振り幅!何!双子!?同じ人なの?

 

そして、アグリーの前にチューニング。

 

チューニングしてる姿もかっこいいしさぁ、

終わってからジャカジャカ弾いてて。

 

アンプに繋いでないんだか音は拡張されてないからさ、

これもメンステ近くないと聞こえなかったよねーーーーー(T_T)

 

 

本当に今回は席がよかったんだなと実感する。

 

 

アグリーかっこよかったねぇ。バンドいいねぇ。

もう、ずっと跳んでた!

 

あたいらが中学生の頃の曲だからさー、

あれからあたいらもそこそこに老いてるわけ。

 

 

跳べるかなー、て思ってたけど跳べるね。

 

 

でも、あたいらの周り本当に跳んでる人いなくて!

いや、楽しみ方は各々で良いんだけど、

あの頃のアグリーは間違いなく9割の人は跳んでたよね。

 

それを知らない世代が多いのか、バンドは跳ばないっていう考えなのか、

なんかちょっと寂しかったり。

 

 

あたい、基本的にいつも団扇は座席に置いておくタイプの人で

(近くに来たときだけ持つタイプ)

今回はペンラもでかくて邪魔だから公演中はずっと座席の上で、

 

たぶん周りの人はこの人持って来てるのになんで持たないの、て

思われてたと思うんだけど。

 

 

銀テも前の公演で色々言われてたとレポで読んでたんで

銀テは完全に無視しようと言ってて

 

銀テは大量に降ってくるところに居たんだけど

まぁ、見事に周りの人が取ってくれて

 

あたいはすばちゃんを堪能させてもらったんだけど

 

 

後ろから肩トントンってされて

 

うわ!暴れすぎてなんか落としたかな!?て振り返ると

赤の銀テあげます!て丸山担のお姉さんが譲ってくれて。

 

 

終わった後にもその方にありがとうございました!て言ったんだけど

『視界に入ってたので』て言われて

 

あたいが銀テ取ってないのも、すばる担てのもバレてたんだなぁと。

まぁ、刈り上げもTシャツも赤だしね。

すばちゃんのときの荒ぶりようとかもたぶん変態級だしね。

 

なんか嬉しかったんだよなぁ。

普通いやな感じしたらあげないじゃん。あたいだけかな?

後ろだしあたいは赤持ってるなんて気付かないし、

別に探してもいなかったし。

 

なんか嬉しかったんだよねー。

こういうスタイルですばちゃん好きでいいんだなーて。

 

嫌悪感持たれてもこういう愛し方しかできないからなおそうとか思わないけど。

 

普段ジャニヲタバレしないようなタイプというか、

千葉に物販行ったときにはGLAYのファンからも見られるってほど

派手で頭ぶっとんでるように思われること多いから。

 

これでいいんだよなーって。

まぁ、その人がどう思ったかなんてあたいにはわからないけどね。

 

 

そして、アンコールは無限大!

 

すばちゃんさー、ファンに気持ち悪いとか言ったりするじゃん。

冗談でも結構きつい事いったりするのにさー、

無限大のときにすごい良い顔するんだよ。

 

エイターが歌うときは絶対イヤモニはずしてくれるし。

今回ははずす瞬間も見ちゃったから、なんかグッときたなぁ。

 

 

改めて文に起こしてみるとすばちゃんって色んな顔があるね。

どれも魅力的だなーと思う。すごい人だ。

 

またリサイタルという思い出が一つ増え、

更にすばちゃんが好きになり、

 

色んな顔を見て、この人だなぁと。

 

 

本当に新潟楽しかった!!!!!!!

次は冬ーーーーーーー!チケット当たれよーーーーーーー!