ONE PIECE FILM『GOLD』を見ました。

昨日から公開になりましたONE PIECE FILM『GOLD』!!!!

先着特典目当てで、日曜日の混むであろう映画館に足を運びました。

 

午後一番の映画は混むだろうということでそこそこ早起きをしまして

午前からやるので見たんですが、それでも結構入ってましたね。

 

ここからネタバレ含みますのでネタバレ踏まずに見たい人は

ぜひ見てからまた遊びに来てください。

 

 

いやぁ、麦わらの一味に入れてくれ。

本当にね、素晴らしいチームですよね!!!

 

あたいはゾロ推しなんですが、最初のゾロの衣装が非常に良くてですね!

黒のキャップをかぶってるんですね!

戦闘態勢に入るとゾロは黒いバンダナを巻きますが

ちょっとその雰囲気に近いですね。

そして、上半身はもちろん裸ですよーーーー。女子のみなさん!!!

 

Zのときはアルマーニ監修だったので、さすが!という感じでしたが

今回も衣装が本当にかっこいいし可愛いし文句なしです。

まずね、最後の戦闘でもみんなお揃い風になるのが本当に・・・

麦わらの一味可愛いよーーーーーーーー(泣)

 

グラン・テゾーロに入ったときは用意された服だから

まぁ、みんな揃うのもわかるんだけどね。

最後までお揃いにしちゃう麦わらの一味・・・尊いな。

 

グラン・テゾーロの白い衣装もそれぞれの特徴を生かした衣装で

本当に尾田先生はセンスの塊か!素敵!好き!

でもね、フランキーは絶対パンツなんだよ。

そこもいいよね。貫いてるよね。

 

ゾロの話ばっかりになっちゃうけど

(ゾロばっかり目で追ってるもんで・・・)

白いジャケットの中に青いラインの入った黒い服を着てるんですね。

襟が立ってて、そこに白いネクタイを合わせてて、

それがクソおしゃれ!!!!!

そして、カラーサングラスね!何色だったかな。忘れたけど。

サングラスも似合ってしまうゾロ様。あたいはどうしたらいいんだ。

 

サンジとかはもともとすかしてるし、

そういうキッチリした服も似合うからそんなに感動はないんだよなぁ。

割といつも通りというか、さすがサンジさんっすね〜みたいな。

ゾロはさ、普段腹巻きとかしちゃってるからギャップがね!

ギャップに弱いあたいもちゃんと立派に女だな。へへへ

 

そして、ロビンちゃんの首からかかるふわふわのもけもけも

またロビンちゃんは似合うんだなぁ。

そして、ロビンちゃんの『サンジ』呼び!

ナミは『サンジくん』て呼ぶのにロビンちゃんは呼び捨てなのよ!

大人の女って感じがして、ニヤニヤしちゃうね。ロビンちゃん好き。

 

そして、ルフィとウソップとチョッパーのわちゃわちゃする感じ可愛い〜。

あたいはなんだかんだあのトリオも好きでねぇ。

ルフィとウソップは一回大げんかしてから本当の親友だよね。

あれから信頼しきってるというか、

あれを知ってる読者としてはなんかあの三人のわちゃわちゃが安心する。

 

そして、今回はカジノということで画面上がめちゃくちゃ豪華ーーーー!

あの動く亀いいキャラしてたな。

ワンピースの動物キャラはみんないいキャラしてる。

一番はもちろんチョッパーだけどね。

赤目フクロウも可愛いからでんでん虫くらいレギュラーで出て欲しい。

 

今回は声優やってた人たちがみんな上手だったので

本当にそういうところ気にならずに楽しめたな。

カリーナ役は満島ひかりさんとのことで歌もお上手。

 

そして、タナカさんはどうしても『ころ先生』を思い出してしまって・・・

たぶんしゃべり方と笑い方だけど・・・キャラとかも・・・ころ先生。

 

今回はルッチとかスパンダムとか出て来たけど

そんなに要な感じではなく、なんで出て来た?ていう感じだったな。

これからの話に繋がっていくんだろうか。

そして、サボ兄ちゃんも出てくれてね。豪華かよ!

サボが『弟の喧嘩だ!』て・・・あぁ、弟思いのいい兄ちゃん。

サボも好き。もう、麦わらの一味に良くしてくれる人みんな好きだよ。

 

話は結局天竜人クソじゃね?本当胸くそ悪い連中だなーーーーー!

さっさとDの人たちで潰しちゃえよ!という感じで。

悪党も生まれもった悪党じゃないんだよなぁ、

なんて思うと悲しかったりするしね。

 

あと、あたいの好きなところをつらつら申し上げるとね、

最後の戦闘シーンでロビンちゃんとサンジが背中合わせで戦うのよ。

あそこはいいね!強いロビンちゃん素敵だよね!

あと、ゾロが敵を倒したときに言った台詞忘れちゃったんだけど

うわわわわわぁぁぁぁぁ!言われてええぇぇぇぇ!てなったのよ。

忘れちゃったんだけどさ。次見たときに覚えてこよう。

ウソップのあの裏をかくような戦い方も好きだね。

せこいような、真っ向勝負のような、人によるでしょうけどね。

 

前回のテレビでやった特別アニメもそうだけど、

結構麦わらの一味だから行けるよね?ていうルートが多くてですね。

前回のも音楽家のブルックが居たからピアノ行けたし、

チョッパーが動物の言葉わかったから今回の赤目ふくろうもクリアできたし。

あ、赤目ふくろうでブルックだけ感知されないの笑ったな。

ブルックの死んでるんですけどねネタはいいよ。面白い。

死に対してポジティブだからいいんだろうなぁ。

 

麦わら海賊団って優秀だよね〜。

駄目な子が一人もいないの!!!

駄目な部分ももちろんあるんだけどね。

ゾロは強いけど、方向音痴だし

ナミは弱いけど、航海士としてはかなり力あるし。

そういう一人じゃ完璧じゃないけど、全員揃ったら完璧というか。

いやー、素晴らしいチームだよね。みんな、仲いいしさぁ。

 

全員ナミの言う事聞く感じも好きなんだよなぁ。

それだけナミがちゃんとまとめてるってことなんだなぁと。

 

まるで実在するように感情移入してますが

あたいにとっては生きてるようなもんですよ。本当に。

 

さて、とりあえず次の休みで3Dか4Dで見て来ますよー。

一回見て、先着特典のブック読んで、色々確認したい点がありますから。

躍動感あるし、3Dで見るのも楽しいんだろうな。

 

尾田先生監修の映画は間違いないですね。来年も楽しみにしています。

さぁ、まだ航海に出てない人はこれを気に漫画読みましょう!

まだ81巻までしか出てないから追いつくなら今です。

 

あ、そうだ!あとね、エンディングのGLIM SPANKYもかっこよかったぁ!

尾田先生がラジオで聞いてひと耳惚れしてオファーしたというね。

いやー、それも納得のかっこよさでした。

なので、映画館行かれる方はぜひエンディングまで聞いて欲しいですね。

 

それでは、今日はこの辺にしておきましょうか。