『罪と夏』が世に放たれましたが。

みなさーん、罪と夏買いましたか?

 

今回はなんだかすごい売り上げをたたき出してるとかで・・・

これは店頭抽選のおかげなのか、なんなのか。

 

まぁ、あたいも久しぶりのシングルということと

店頭抽選大好き人間なので

2セット計6枚の罪と夏を所持しているわけですが。

 

f:id:analog0922:20160709010151j:plain

 

結果はご覧の通りで

ペットボトルホルダー(緑)・チケットホルダー・ステッカー4枚

 

今回はチケットホルダーが可愛いので何枚あってもいいなぁと

思ってたんですが、そういうときに限って全然でないんだよね。

そして、前回の抽選からなぜか緑ばっかり手元にくる。

緑だと交換がすぐ見つかるので大変ありがたいんですが・・・

今までに一発で赤でたことない・・・

すばちゃん、本当あたいのこと嫌いだよねーーーーーーー(;_;)

※ すでに交換が見つかり赤のペットボトルホルダーを手に入れました!

 

ジャケットが繋がる仕様とのことですが、

この真ん中の体操服のおじさんたちはこれでいいの?

一応遠近感でエイトちゃんたちはお尻の美女(S谷Sばる)を

見てるように見えるけど・・・・・

美女の尻の前に体操服のおじさんたちに目がいくだろ!

怪しすぎるだろ!可愛すぎるだろ!可愛すぎの罪で逮捕だ!

 

あ、そういうことで罪と夏なのか・・・なるほど。

 

そして、この尻の正体は丸山さんじゃないかとあたいは予想してたんですが

まぁ、見事にやられましたね。

すばちゃんって正面から見た方が足細いんだね。

ちょっとムチムチしてる?って思ったんだけどなぁ。

そして、顔面とかヅラとかもうちょっとちゃんとやってほしかったな。

そこだけ仕上げ雑かよって思わずツッコんでしまったよね。ははは

 

それでは、まず初回Aのお話

初回Aには怒髪天さんが作詞作曲してくださった

『噂のオトコマエイト!』が収録されていますね。

怒髪天らしい男臭さ満載の一曲!ちょっとお祭りっぽい!好き!

 

そして、山田の歌う『The Light』

なんでこのタイミングであえてこの二人なんだろうか。

これからもこのユニットは企画として継続してやっていくのだろうか。

今回、この曲は好評なようで一時トレンド入りもしてましたね〜。

まぁ、あたいの感想としては山田の声は合うしすごく良いんだけど

すばちゃんがやるなら誰と組んでどんな歌なんだろうか、というとこですね。

山田のことは山田担に任せよう〜。おー。

 

そして、罪と夏のPV!

これ、エキストラ必要かな〜(^_^)いらいら

すばうくんが水鉄砲でずっと誰かをピンポイントで狙ってたり・・・

深い意味はないのかもしれないけど、そういうのも気になるよ・・・

すばうくん、アイドルとかそういうの気にしない人だから

何するかわからないし・・・もう、こっちは気が気じゃないよ。

この前のテレ東の某番組もそうですけども、

いろんなことがトラウマになるよ〜。

ってことで、今日のMステは非常に優秀だった。

エイトちゃんだけでも絵面的に成立するんだから変なところに

お金かけないで良いと思うんだよねぇ。

その分セット豪華にするとかさ。

LDHのグループと同じようなPVになってたしさ。

もう、そこはそういう人たちに任せようぜ。

アイドルなんだから。あたいらもアイドルヲタなんだから。免疫ねぇよ。

 

はい、てことでこのPVはあたいの中ではお蔵入りです。あざっした!

 

はい、初回Bですね。

これには今回ダブルA面と謳っても過言ではないほど注目の

『バッキバキ体操 第一』が入ってますね。

これ第一ってことは第二も期待しちゃっていいのかな?

体操服可愛いー。クラブミュージックっぽいので

後半はそんな感じのシーンになりますが、あれも必要かなー?

なんというか今回のは全体的に何がしたいのはよくわからないね。

体操服で踊るすばちゃん、赤ちゃんみたいで可愛いじゃん。

普段踊らないからちゃんと踊ろうとすると逆にぎこちない。

あー、可愛い。可愛いは正義。つまり渋谷すばるは正義。

そして、錦戸さんはどんな曲でも踊りでも自分のものにしちゃうね。

視線の動かし方とか、一つ一つが引き込まれるような

(あ、あたいは全然引き込まれてないですが)

カリスマ性を感じるね。さすがです。脱帽です。

 

あと、丸山さん作詞の『エイトエイター Oh!』

これはリサイタルのOPでしょうね。

エイターも歌うパートがありそうなのでちゃんと覚えていかないとね。

まぁ、これはそんなに。『あぁ、そういうこと』て感じだったからな。

 

そして、通常版は『Do you agree?』が収録されていると!

いつもなら初回AとBはPVつけて、通常版に曲という構成ですが

今回は全部にバラバラの曲を入れるというね。

売る気満々!3枚とも買わせる気満々!

 

Do you agree?はバンドでしょうね。

トランペットとキーボード(シンセサイザーかな?)が

アレンジに加わってたんでね。

ハープが入ってなかったんですばちゃんはギターかな。

最初はアグリーでバンド歓喜!って感じだったけど

これが定番になるとアグリーで走り回るエイトちゃん見れないのかーと。

まぁ、もう良い年だし会場走り回るとか見なくなったけどね。

トロッコに乗って疾走って感じだもんね。老いるってそういうこと。

まぁ、バンドは生で見てなんぼなんで見るのは楽しみですが。

 

最近はどっちかと言うと背中を押す系の曲が多かったエイトちゃん。

たぶんそれも長くやってきて、年齢も重ねて、

そういう歌に違和感がなくなってきたからっていうのもあると思うけど

アグリーのように一緒に這い上がろう!まだまだこれからだ!

みたいな歌をまた歌ってくれるのはすごく嬉しい。

そういう歌を新規で歌わなくなってきたからこそ

過去の歌をアレンジして歌ってくれるのは良いよね。

次はどの曲をバンドにしてくれるんだろうか。そこも楽しみだね。

 

罪と夏のベースもかっこいいので

こちらもバンドでアレンジしちゃいなよ!て思っちゃうけどね。

ベベベベンってよく聞くとめちゃくちゃかっこいい。

やっぱりバンド最強だよな。

一回でいいから最初から最後までバンドで構成されたライブやって欲しいな。

そんなことしたら大倉動けないから大倉担可哀想かな。

ドラムだけ稼働できるようにすればいいんじゃない。

あー、これは一つの夢だね。TOKIO兄さんたちのライブはそんな感じなのかな。

 

えぇ、今回読んでもらってわかる通り

よく見る解析型ジャニヲタブログではありません。

本当個人的見解をつらつら書いてるだけでなんの収穫も気付きもございません。

 

これがやりたかったから良いんだけど。

言いたい事はガンガン言って行く。もう、本当それだけ。

 

罪と夏まだ買ってない人はお早めに!